9月10日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ニコニコ
今回の練習は、低音楽器がある程度揃い、音に厚みが出ました。OK


1月に行われるロビーコンサートの曲順が、やっと決まりました。キラキラ
そこで、一度曲順で練習をしてみました。ニコニコ


今回の練習は、以下の曲を練習をしました。キラキラ
(順不同)
「愛の挨拶」ルンルン
「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」ルンルン
「このみち」ルンルン
「涙そうそう」ルンルン
「ボレロ」ルンルン
(その他、いろいろ)


ボレロの伴奏(きざみ)が難しく、どこを演奏しているか分からなくなる程です。アセアセ
管楽器の皆さんはそれぞれソロがあるので、皆の前で美しい演奏を聴かせる事ができるように、頑張って練習します。ウインク


久しぶりにBさんのチューバの音を聴いて、ホッとしました。おねがい
低音があると、音がまとまる感じがします。ニコニコ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!