8月20日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

8月は夏季休暇があるため、今月の練習は1回のみです。ニヤリ
しかも、約1ヶ月ぶりの練習なので、練習に付いていくのに必死でした。アセアセ


ピアノのMさんが作成した絵本ケアの手書きの楽譜を、初見で練習しました。ルンルン
その中で「ボレロ」という曲がありますが、リズムの取り方が難しくて大変ですが、皆さんの聞き慣れた曲なので、楽しんで練習できました。OK


「ボレロ」の練習の時に、ピアノのMさんがフルートのSさんに指導しているようでした。ウインク


「ボレロ」の他に、次の曲も練習しました。
「このみち」ルンルン
「時代劇(水戸黄門〜大岡越前)」ルンルン
「涙そうそう」ルンルン
「サウンド・オブ・ミュージック・セレクション」ルンルン
「ハレルヤ」ルンルン
「愛の挨拶」ルンルン


ピアノのMさんの指導にも熱が入っています。ウインク
まだまだ譜面を見て演奏していて、他のパートの音を聴く余裕がありませんが、一生懸命練習しています。アセアセ


余談ですが、クラリネットのMさんは楽器を新調したようです。ウインク
珍しい色のクラリネットですね。キラキラ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!