11月19日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

11月後半になり、朝晩寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。ニコニコ

今日は、以下の方々が練習に来てくださいました。ラブ
チェロのSさん
パーカッションのWさん
お忙しい所、ありがとうございます。キラキラ


まずは、瑞浪オケのオリジナル編曲の練習をしました。
「涙そうそう」ルンルン
「このみち」ルンルン
「明るいほうへ」ルンルン


「明るいほうへ」は、所見での練習でした。アセアセ
リズムの取り方が難しく苦戦したので、次回の練習まで譜読みを頑張ります。アセアセ








愛子先生の的確な指導の元、一生懸命練習をしました。ニコニコ
弦楽器の皆さんは、いつものようにボーイングに苦労している様子でした。ガーン


合唱担当のMさんによる「このみち」の練習風景です。爆笑
現在はまだ全員揃っていない為、演奏側の音の大きさをどのようにすれば良いのかまだ分かりません。アセアセ
それで、全員揃ってから音の大きさを調整することになりました。ニコニコ


「じごくのさたもうでしだい」ルンルンで演奏する曲は、パーカッションが入ります。
今回の練習では、パーカッションのWさんが絵本の場面に合わせてスネアを叩いてくださったお陰で、お話の場面一つ一つがある程度イメージできました。OK
次回の練習もよろしくお願いしますね。ウインク


それでは、次回の練習も頑張りましょう!