7月9日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

7月練習風景のブログです。ニコニコ
次回の演奏会で演奏する曲を選びながら、皆で練習しました。ルンルン


嬉しいお知らせがあります。ラブ
バイオリン経験者のYさんが、入団希望の為に一緒に練習に参加してくださいました。キラキラ
Yさんが入団してくださったら、本当に嬉しいですね。OK
そして、ビオラのOさん改めバイオリンのOさんが体調不良の為練習を休んでいましたが、今回の練習で復帰しました。ルンルン
ビオラを持つと重いとの事なので、これからはバイオリン奏者として活躍します。OK


今回練習した曲は、
「愛の挨拶」ルンルン
「ハレルヤ」ルンルン
「バッハ管弦楽組曲第3番(アリアとガヴォットⅠ&Ⅱ)→以下、ガヴォットと示す」ルンルン
「このみち」ルンルン
です。


ピアノのMさんが指揮者代わりに演奏しました。ウインク
ピアノを弾いている姿が似合っていますね。OK


ピアノのMさんが手拍子をしながら、リズムを取ってくれました。ウインク
そのおかげで、私達もリズムに遅れる事なく、何とか付いていけました。キラキラ
「ガヴォット」は、拍の取り方が非常に難しいのです。ガーン
管楽器は休みが多いので、休みを数えるのに本当に大変ですが、何とか頑張ってリズムを取っています。ウインク


暑い中皆が練習を頑張っている最中の気分転換で、かき氷を食べました。チョキ
かき氷を食べると、頭が冴えて気分が良いですね。おねがい
ピアノのMさん、バイオリンのOさん、ありがとうございます。ラブ


5月の演奏会以来、皆で練習できたので有意義な時間となりました。OK
皆でかき氷を食べている姿も、微笑ましいです。キラキラ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!