4月9日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

練習日から1週間経ち、やっとブログの更新ができました。
ブログを楽しみにしていらっしゃった皆さん、遅くなってすみませんでした。アセアセ

この日の練習は、ブログ担当者が用事があり参加できなかったので、フルートのSさん、スタッフのMさんが代わりに写真を撮ってくださいました。OK
ありがとうございます。ニコニコ

午前中はミュージアム中仙道から椅子を60脚ほど運びました。車
椅子は重くて積み込み、積み降ろし大変でしたが、バイオリンのIさんの旦那さん、同じくバイオリンのEさんの旦那さんも手伝ってくださり予定どおり運ぶことができました。チョキ
(皆さんが椅子を運ぶのに必死で、この時の写真を撮影できなかったようです。ガーン)




椅子を運びセッティングをした後、各々持参してきたおにぎり食べながら、和やかな雰囲気で談話しました。おにぎり



今回相生座で行われる演奏会のウェルカムボードが、私達を迎えてくれました。ラブ


午後からいよいよ相生座でのはじめての練習です。
3曲目から始まり、2、1、4、5、6、7、8曲と中村先生の指揮のもと練習をしました。ルンルン


今回からピアノの方も入っての練習で、6曲目のピアノカデンツァがすごくかっこよかったです。ウインク


4月の暖かい日でも相生座のステージは寒く、みんな口を開けば寒い、寒いねと言うほどの冷え込みでした。ニコニコ


都合により今回の演奏会当日に参加できないビオラのOさんとクラリネットMさんもお見えになって久しぶりにお話しができて嬉しかったです。キラキラ
お二人も客席から見守っていてくださり、照明などステージの気配りや先生の送迎など、サポートしてくださいました。おねがい
客席から聴く音はどうだったのか気になります。ニコニコ
中村先生は客席に音が良く届いていて良いとおっしゃっていました。OK

余談ですが、スタッフのMさんのスリッパを見て、練習の疲れが吹き飛んで微笑ましい気持ちになりました。キラキラ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!