4月2日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

4月2日の練習は、いつもの練習場所の確保ができなかった為、「瑞浪市地域交流センターときわ」で行いました。ルンルン

今回の練習では、エキストラの方々がたくさん来てくださいました。
遠い所、時間を割いてくださってありがとうございま
す。ニコニコ


多目的ホールで練習を行ったので、良い感じで音が響き、演奏が上手に感じます。ニヤリ
(自己満足してはいけませんが・・・)




楽器を練習場所まで運んでくるのは本当に大変そうですが、大変だという事を忘れて、スネアやドラムの音で私達を元気づけてくれる、非常に頼りになる存在です。ニヤリ


愛子先生が練習場所を間違えてしまい遅れてしまいましたが、愛子先生の細かいアドバイスで皆の音がまとまります。OK


トロンボーンの音を間近で聴くのは、一体何年ぶりでしょうか。ニコニコ
久しぶりに聴いてホッとしました。ウインク


トランペットのスタンドを組み立てて使うという事を、初めて知りました。
ブログ担当者は楽器のスタンドを使わないので、不思議な感じでした。


本体と脚を分解しすると、こんな感じです。


本体の底部に脚を入れます。


脚を入れた状態です。
その状態で、トランペットの朝顔部(?)に突っ込んで収納するとの事です。ウインク


それでは、次回の練習も頑張りましょう!