志望校をどちらの通信制高校にするか決めました | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→ 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




昨日は仕事がお休みだったので、予定通り娘と学校へ行ってきました。

本当は1人で行って、願書の練習をしてきてほしい所ですが…。

学校に行くのがやっぱり嫌な様で、1人だと難しそうですガーン



志望校をどちらの学校で進めるかを、行ったついでに先生と3人で話しをしてきましたが…。


娘はこの間行ってきた通信制高校で気持ちが固まっている様で、その学校で話しの方も進めてきました。


下矢印詳細はコチラから



本人がそこでいいと納得しているなら、もうアレコレ言うのは辞めにしようと思います。



後は受験まで面接の練習を頑張ってもらうのみ!

※娘が受験する通信制高校は、書類選考と面接のみです。



極度の人見知りなので、面接で何処まで話せるのか不安ですがタラー

練習して、当日は上手く話せなくても、最後まで頑張ってもらいたいな。



来週も、娘と学校に行って願書の記入練習があるので、面接の練習もついでにしてこようと思います。



受験が終わるまでは、しばらく一緒に学校に行くことになりそうかな…タラー





ここからは楽天お買い得情報むらさき音符


イベントバナー


エントリーでポイント5倍!!


 

 


 

 


 

 


 

 




楽天ルームやってますにっこり


見にきて下さると嬉しいですむらさき音符