こんにちは、スワンです。桜がまぶしい季節ですね!

 

季節って、

「はい!今日から春です!」って急に春になったり

都合よく、クレッシェンド(<)に暖かくなるわけでなく

 

寒、暖を繰り返して、じわじわと

だんだん本格的に気温が上がりますね。

こういう曖昧さが、地球の楽しいところだなって思います。

ところで、

 

「あったかしら…なかったかしら…」

 

そんな曖昧さをもって買い物にいくと、

なかったときを優先して、買って帰りたくなりますね。

 

忙しいし、仕事として普段はおかんに買い物をお願いしているのですが、

最近は、買って来てはいけないものに関しても、

メモをしないとならなくなっていますw

 

 

こうなった経緯は、こういうことが起きていたからです。

 

マロニーいっぱい。おととい、さらに2袋増えてたw

 

今のところ、私が本気で怒るのは(誰に対しても)命に関わることだけで、

そのほかの地球ごとは、深刻になるようなことは

ほとんどないと思っています。

 

どんなにマロニーを買ってこようと、

どんなに納豆を毎日買ってこようと、

お米を毎日どんどん炊きまくろうと、

 

収納と家計の圧迫に困るだけで、命に別条はございません。

ですので、怒りはしません。

ただ、ほほえましく見守っている余裕もありませんw

 

 ここ、一体誰の家だと思ってるんだ

 

みたいな気持ち、わいてこないといったら嘘になります。

 

 

我が家3人、それらしき星を合計すると

天将星が3個と車騎星が3個、貫索と石門星が3個ずつありますし、

 

これらが陰転すれば、領土争いと俺俺流争い

で、すぐに家の中が戦いモードでピリピリしてきますからw

 

 

こんなこともあった。↓

 

 

夫とはなるべく普段から、

「ほわーい納豆再入荷しましたーーー!」

 

なんつって、おかんの重ね買いも笑い飛ばしているのです。

こちとら笑いで、深刻になるのを防いでいるわけです。はい。

 

 

それは、全員の星を合わせた中で

鳳閣星(合計5個)ってのもあってかw

 

それで、なんとなくうまくいってたのよね。

 

食いしん坊にもつながる鳳閣星

 

 

ところがある日、いつもどおり

「納豆再入荷~!在庫過多で〜す」

 

なんつってケラケラ笑っていたところ

おかんが急にしかめっ面をして、我々にこういったのです。

 

「二人で笑わないでくれる?」

 

 

別の日、

あまりにも何か買ってきては腐らせている日が続いて、

さらにまた同じものを買って来たので、これまた

「プッ」と笑ってしまったのです。

 

そしたら、おかんがキッとなって、また深刻な顔をして

「笑わないでくれる?笑われると傷つくのよね。」

 

といいました。

あっはっはっは・・・?!あ、けっしてそーゆー意味じゃなくて。

 

 

我々は良かれと思って深刻にならないよう笑ってすっ飛ばしていたのだけど、

おかんにとっては、失敗を笑われてバカにされている、と感じてたのよね。

 

やっちまったーと思ったね。

こういうのって気をつけないといけないね。

 

 

っていってもね、おかんも一緒に笑ってたこともあったから、

笑い飛ばしちゃっていいんだーって思ってたのよね。

 

だからこのおかんの発言にちょっと驚いたんだけど、

結構プライド傷ついちゃってたんだね。赤ちゃんぴえんめんご

 

 

でも、こういうことって、

どこでもあるんじゃないかなーって思って。

高齢者だからとか、

例えば会社でも、友達とか夫婦関係の中でも。

 

それも、笑っている側も、笑われる側もね。
 

 

特に笑われてる方は、普段は笑いにできることも、

自分の状態によっては、傷つきの原因として受け止めちゃうときもあるよね。

 

あなた、今ワタクシをお笑いににゃった?

 

 

でもね、

 

もしかしたらその相手は、

そんな失敗ばかりのあなたを、受け止めようとして

または、深刻になりそうな場から遠ざけようとして

笑ってくれたのかもしれないのよ。

 

そう、それさえも深刻にならずに捉えることもできるってことね。

とらえ方ね、とらえ方。

 

 

例えば、私が敬愛しているw赤塚不二夫先生は、

こんな言葉を残してお宇宙にいきました。

 

「俺、笑われながら死にたいの」

 

もし先のようなとらえ方ができれば、

これって、人生最高に愛し愛されている姿になるのさ。^^

 

 

 

========================

赤塚不二夫先生ももっている鳳閣星は、

笑いで宇宙に繋がろうとする世界。

あなたは鳳閣星の世界をもっている??

 

 

ほんとの自分らしさって、なんだろう。

そんなテーマで宿命分析を受けてくださる人が多かったので

作ってみた新体験講座です^^

 

開催日時:4月23日(土)14:00-17:00

会 場 :zoomオンライン

料 金 :4,950円(事前振込)

 

お申し込みはこちら

 

============

 

干支一粒一粒が織りなす、私という風景。 

私が地球の風景だったら、こんな感じ!を見てみませんか?

簡易命式表をおわたしします。ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ

 

直近は、

・4月22日(金)14:00−17:00 受付中です!

・5月28日(土)14:00−17:00 受付中です!

 

 

〜〜〜〜〜

 

パートナーや家族を自分の敵にしていませんか?

戦いモードを切り替えるタイミング!

陰陽五行を学んで人間関係でも「敵のない世界」に出会おう!

 

*5/7(土),5/14(土),5/15(日)

14:00-17:00 *最終日試験+1時間

*早割4/22まで

 

簡易命式表をおわたしします。ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ
 

〜〜〜〜〜

 

5月分受付中 

スワン宿命分析はこちらからお申し込みいただけます!

 

=========================

新規登録でスペシャルメッセージをプレゼントプレゼントLINE
友だち追加
=========================

 

いつも、読んでくれてありがとう!!!💖