こんばんは、干支読みのスワンです。

 

おかんとの共同生活が始まって、早半年。

 

いろいろあるけど、おかんの体調が戻ってくると同時に、

さらに、実家問題(解体・売却)が片付くのと比例して、

我々の同居スタイルが決まってきました。

 

いまはおかんに、ハードに家事手伝いをしていただくことで、

バランスとっています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おかんは嫁入りしてからというもの、

その強烈な異色キャラが、一族の間で大不評。

ずっといじめの対象になっていました。

 

 

嫁姑戦争なんていいますが、

戦争ですからね。平和を目指しているわけではなく

親戚全員vsおかん、という構図で、

戦が彼女の人生そのものになっていました。

 

そんな戦が突然に強制終了され(実家解体のため)

敵味方は突如解散!となり、

 

おかんは我々と

まさかの同居をすることになったわけです。

 

あまりの突然のながれ。

 

戦癖のなごりがあるおかんは

馴染みのない平和に、戸惑っておりました。

 

ちょっと注意したり、問いただしたりすると、

すぐに鉄の防壁を打ち立てて、私たちを敵とみなし、

 

そして、防壁の隙間から

無意味な砲弾が我々に飛んでくる。

 

なにその戦癖!

めんどくさっ!

 

 

それでなくても忙しい毎日に、

おかんの砲弾の相手など望むわけもなく、

 

我々は、おかんに

”戦人生”を終わらせてもらう必要がありました。

 

 

戦人生を送りやすい人は、

天将星、車騎星、牽牛星をもっている人。

 

 

おかんビンゴ、天将星もちです。

天将星は、12種類ある従星の中で一番エネルギーが高くて

帝王の星といわれています。

 

エネルギーが高すぎるため、

とにかく、ぼーーっとさせとくのが一番具合悪い。

外に向かって、つねにエネルギー発散しておくとよい星です。

 

さらに、車騎星という戦いの星をもっています。

車騎星は自ら戦いに出ようとはしませんが、

売られた喧嘩は間違いなく買ってしまいます。

 

戦いたいわけでもなく、正義を表したいだけです。

 

これまでは人生に敵がいたからこそ、

そのエネルギーを、怒りのガソリンにして燃やしておりました。

 

そうです、敵をつくることが活力になりやすいのです。

 

その姿は、

いつも怒って孤独に戦っている人として

おかんらしさにさえなっていました。

 

 これはいかん。

 おかんいかん。

 

そこで、戦いとエネルギー消費の代わりに用意したのは、

体をつかうお仕事です。

 

洗濯・買い物・ゴミ捨て・皿洗い・支払いへいく、などなど。

 

 

82歳、町中で転ぶこともあるし、

何か忘れてなんども戻ってきたり、

 

ちょっとこのコップ

全然洗えてないんだけどー(T.T)

 

豚ばら肉買ってきてっていったのに

なんでシマちょー!(T T)

という状態なので、二度手間になることもあるのだけどw

 

本人、毎朝エプロンつけてやる気満々だし、

私も結果的に助かっているわけですよ、はい。

 

 

多分、これまでのパターンでいくと

「どうしてこんなもの買ってくるのよ!」

「何度いったらわかるの!」

 

なんて、喧嘩をふっかければ

バズーガー砲で反撃されるというパターンだったかと。

 

それが、車騎星もちのおかんの

馴染みのあるエネルギー処理の仕方ですから。

 

そして、車騎星もちの私も。爆

 

車騎星のここ、越えていこう。

 

 

そうそう、

 

「母さんはもう何もしなくていいんだよ

テレビでもみて、ゆったり過ごしてて」

 

息子が親孝行のつもりでいう言葉に、

 

「もう母さんが役に立つことはもうないんだよ」

「何もしないでくれ」

 

と言われているようだと泣いてた、おばあちゃん。

 

パラレルで働ける、バリバリの申酉天冲殺だったし、

自尊心の高い牽牛星をもっていました。

 

皇帝である天将星や、

プライド高き車騎星・牽牛星にとっても

これほどに心傷つくことはないでしょう。

 

その人らしく生きていってもらうのに、

その人のもつ星の特性をみていくことも役に立つ気がしてます^ ^。

 

 

========

 

🎄クリスマス・イブに 🎄ロマンチック体験

素敵なあなたの潜在風景を見てみませんか? 

 

干支一粒一粒が織りなす、私という風景。 

私が地球の風景だったら、こんな感じ!を見てみませんか?

 

「星がおしえてくれる、あなたの潜在風景®」

たった3時間で、あなたも干支から風景がみえるようになります^^

 

ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ
 

 

今回のクリスマスイブの体験講座の🎁

🎀 再受講者さんは無料で参加できますーーー!!

 

そして・・・講座のあとは

ときめき🌙エトゥ(干支)ナイト✨

 

お酒片手に(別に飲まなくてもいいんだけど)

普段できないあんな話やこんな話し、干支トークをしましょう。

 

潜在風景・エトゥナイトw については 参加人数把握のため、

お手数ですがこちらからお申込みくださーい! 

 

 

 

\そのほか募集中の講座/画像をクリックしてねキラキラ

 

♫感覚で学べるやさしい講座とのご感想をいただいてます^^

干支読み士®認定に必須の講座がこちらです。

 

感情を五行に分けて、どんな感情とも

仲良くなれる方法なども学んでいきます。

 

12月受講生さん募集中✨今回は土日開催〜

12/18土,19日,25土 13−16時(最終日のみ+1時間)

 

✨詳細はこちらからどうぞ✨

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

スワン宿命分析🌙今年最後のお申し込みはこちらから

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

体験を思い切り味わいながらも

俯瞰して人生をみる冷静さを身につける。

 

♫あなたも仲間と楽しく干支読みを学びませんか?

干支読み士®認定講座 第4期生受付開始しました^^♪

 

(2022年1月11日開講 )詳細はこちらから

お申し込みはこちら

 

 

=========================

新規登録でスペシャルメッセージをプレゼントプレゼント
友だち追加
=========================