6チャレンジピクニックラン2024 | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

生存報告です(笑)


今年も参加してきました、6時間走

今年は曇ってたので若干マシでした(笑)


お約束の食べたものとか日常など
意外と近所なのに行けてなかったカレーの龍
副菜はブッフェ形式で食べ放題
男子大好きカツカレーを選択

ワークマンのシューズを買ってみたのでお試しに

まぁいいペースで歩けました(自分比 笑)
勝ち歩きでもこんなもんかと気もしますが



靴の中のインソールも試してみたかったので、靴より高いインソール投入(笑)

しごおわ、歩いてラーメン



@じゅんこ
夕方の空いてる時間に行ったので不満はないのですが、大将ひとりでやってるので混んでる時間は大変なのかな?この辺は別途偵察だな

坂トレに、北九州八幡東区大蔵にある通称ゾンコラン坂へ
河内貯水池へ車を停めて
写真では伝わり難いですが、300メートル斜度20度の激坂です。
もう天国まで上ってしまうのではと思えるくらいゼーハーできます。
ここを5往復しました
上がりきって少し行くと下界が見えます
最近お気に入りの炭酸の入ったアクエリアス
戻りは川沿いを通ってプチトレラン気分
ラーメン食べに行った時、気になっていたコッペパン専門店へ

一時期ハマった、雪文のアイスも置いてました
おかず系とスイーツ系があります

上りは登山並みのシンドさ
心拍数上りがすぐに分かります(笑)

嫁が魚マルシェのランチが食べたいと言ったので
お寿司のランチにしました。
この会社は北九州に京寿司も経営してるとこです。京寿司、混んでる時は2時間待ちはザラです。
折角なので休みの有効利用ということで、小倉から自宅まで歩いて帰りました
サンダルウォーカーです(笑)
ミニストップで給ソフト。

歩いたルートとペース
街中歩いたのと、コンビニに寄ったりしたのでこんなもんでしょ

ウォーキングやってると、そもそもみんな自分より速いのですが、どのくらいすごいのか分からないので計算してみました。
あくまで時分の計算ですが、ウォーク15時間を切る人は、マラソンのサブ3相当なのかな?
自分がマラソンのサブ4くらいの時に19時間ちょいで歩いたのでこんなもんかもね。

練習場の岡垣サンリーアイの、いちご食堂リニューアルしてから行けてなかったので、ランチが食べれる時間に練習


サンダルで粛々と歩きます。室内なのでGPSは当てになりませんが、だいたい200メートルを1分45秒くらいかな

うどんとおばんざいのセットで

ごちそう様でした

気にはなってたけど、行ったことのなかったブロンコビリーのランチへ
ランチにはサラダバー付いてます
ちょうど肉の日でした(笑)
ドーン
しっかりデザートまで

相変わらず、ここからは尺は短い本文。
ルールは6時間で1周3キロのコースを何周できるかという耐久レース方式。マラソン走っての6時間よりゆるいので好きです(笑)
本日は雨予報だったので着替えをたくさん持って参加です(笑)
陣地は、ラン友産の山口ランニングネットワークさんに今年もお邪魔しました。ありがとうございました。

受付の時は雨は降ってませんでした

1周毎にエイドに寄ります

スイカ大好き、
コーラもありがたい
ラン友まちろうくんと記念撮影
梅雨時のコースはキノコもちらほら
雨なので、裸足だったり

台湾サンダルだったり

暑くなってきたのでミストも登場
コースは中学生の駅伝大会にも使われたキレイなコースです。上り下りは私には不要(笑)
今年はカンカンに晴れることもなかったので10週ほど歩いたり歩いたり時折走ったりって感じでした。

開催してくれた、ランナーズ山口さん今年もお世話になりました。つごうが合えば来年も参加させていただきますね。
参加されたランナーの方々もお疲れ様でした

裸足や台湾サンダル、スイカの帽子で走ってると声かけてくれる方々もいていいコミュニケーションツールになりました