おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉とかぼちゃの甘辛炒め /

カリカリに焼いた鶏肉と
ほっくり甘いかぼちゃに
甘辛スパイシーなたれが好相性♡
かぼちゃはレンチンするから
あっという間にできますよ〜♩

これ、ごはんもお酒もすすむので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






レンジde時短!
鶏肉とかぼちゃの甘辛炒め





【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
片栗粉...大1.5
かぼちゃ...1/8個(200g)
サラダ油...小2
●醤油・酒...各大1.5
●砂糖・みりん...各大1
粗挽き黒こしょう...適量



1.鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。かぼちゃはワタと種を除き、8mm厚さに切って長さを半分にする。耐熱皿にのせてふんわりラップし、600Wのレンジで3分加熱する。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を両面色よく焼く。




3.火が通ったらかぼちゃと●を加え、やさしくからめる。器に盛り、黒こしょうを振る。






《ポイント》
♦︎かぼちゃのレンジ加熱時間は目安です☆火を通しつつ''やわらか過ぎない''くらいに加熱しておくと◎(大きめの耐熱皿を使用し、なるべくかぼちゃが重ならないように加熱するとムラになりにくいです♩)
♦︎かぼちゃが崩れないようにたれはやさしくからめて下さい♩










使用したアイテム▼










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)