新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ ごはんがすすむ!焼き鳥丼 /


フライパンで焼いて

たれをからめるだけの簡単レシピ!

香ばしく焼いた鶏肉×ねぎに

甘辛だれが相性抜群(*´艸`)

たれが染みたごはんがまた

たまらない味わいですよ〜♡


食べ応えもたっぷりなので

よかったらお試し下さいね(*^^*)






ごはんがすすむ!

焼き鳥丼





【2人分】

鶏もも肉...1枚(250g)

薄力粉...適当

長ねぎ...1本

サラダ油...小2

●醤油...大2.5

●みりん...大2

●砂糖...小2

ごはん・刻みのり・

卵黄・一味唐辛子...各適量




1.鶏肉は3cm大に切って薄力粉をまぶす。長ねぎは3cm長さに切る。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉と長ねぎを焼く。焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。火が通ったら●を加えて煮からめる。





3.器にごはんを盛り、のりを散らして2をのせ、卵黄と一味唐辛子をトッピングする。





《ポイント》

♦︎鶏肉に粉をまぶしておくことでたれがからみやすくなります♩

♦︎鶏肉(皮目から焼く)とねぎはしっかり焼き色が付くまで焼き、香ばしく仕上げます♩

♦︎調味料を加えたらとろみが付くまで煮詰め、照りよく仕上げます♩

♦︎たれは多め、しっかり味です♩









使用したアイテム▼








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!








こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick