​新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ 豚肉と野菜の甘辛チャプチェ /


お手軽な豚肉と野菜で

ボリュームたっぷりの

メインおかずができますよ〜♡


しかも

春雨は戻さないから超簡単!

さっと炒めて煮るだけで

あっという間に作れます♩


特別な材料なし&

フライパンひとつでできるので

よかったらお試し下さいね(*´艸`)







戻さないから超簡単!

豚肉と野菜の甘辛チャプチェ





【2人分】

豚バラ薄切り肉...150g

人参...1/3本

玉ねぎ...1/4個

ニラ...1/3束

春雨...40g

ごま油...小2

●水...150ml

●酒・醤油...各大2

●砂糖...大1

ごま...適量




1.豚肉は3cm長さに切る。人参は細切り、玉ねぎは薄切りにする。ニラは4cm長さに切る。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、ニラ以外の1を炒める。火が通ったら●と春雨を加え、混ぜながら3〜4分煮る。




3.ニラを加えてひと混ぜし、器に盛ってごまを振る。






《ポイント》

♦︎緑豆春雨を乾燥のまま使用しています♩春雨が長い場合は食べやすい長さに切っておくと◎

♦︎春雨は煮汁に浸かるようにし、ほぐしながら煮て下さい♩種類によりまだかたい場合は水を足して長めに煮て下さい♩

♦︎仕上げにラー油をかけてもおいしいです♩











使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick