おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラと白菜の味噌バター鍋 /

味噌バターのコクうまスープで
お肉も野菜もたっぷり摂れる♩
白菜の代わりにキャベツを使ったり
他の具を加えてカサ増ししても◎
〆は雑炊かラーメンが
おすすめですよ〜(*´艸`)

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






豚バラと白菜の
味噌バター鍋




【2人分】
豚バラ薄切り肉...200g
白菜...1/6個(350g)
ニラ...1/2束
にんにく...1かけ
●水...600ml
●味噌...大3
●みりん...大2
●鶏がらスープ...大1/2
バター...15g
粗挽き黒こしょう...少々



1.豚肉とニラは5cm長さに切る。白菜の芯は1cm幅、葉はざく切りにする。にんにくは薄切りにする。



2.鍋に●とにんにくを入れて中火で煮立て、豚肉を加えてほぐす。続けて白菜も加え、蓋をして5分煮る。




3.仕上げにニラを加えてひと煮立ちさせ、バターをのせて黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎豚肉の代わりに鶏肉(一口大に切る)で作ってもおいしいです♩白菜の代わりにキャベツを使用しても♩
♦︎きのこやもやし、油揚げやコーンなど追加しても◎
♦︎私は合わせ味噌を使用しています♩







使用したアイテム▼






新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









💬お知らせ💬
午後からインスタライブで
[チキンナゲット]を作ります☺️







それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick