​新刊発売中








おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

水切り不要で超簡単!

\ ヘルシー豆腐ハンバーグ /


ふんわり軽やかなハンバーグに

きのこ入り濃厚ソースが相性抜群♡

コスパ抜群でボリュームがあり

食べ応えも十分ですよ〜♩


思い立ったらすぐできるので

よかったらお試し下さいね(*´艸`)







水切り不要!

ヘルシー豆腐ハンバーグ





【2人分】

●合い挽き肉...200g

●木綿豆腐...100g

●片栗粉...小2

●塩...小1/4

●こしょう...少々

しめじ...1袋

サラダ油...小1

☆ケチャップ...大3

☆中濃ソース...大2

☆水・みりん...各大1

☆バター...10g




1.ボウルに●を入れてよく混ぜ、2等分の小判形にする。しめじはほぐす。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1のたねを焼く。焼き色が付いたら裏返し、しめじを加えて蓋をし、弱めの中火で5分蒸し焼きにする。




3.☆を加え、弱火で1〜2分煮からめる。







《ポイント》

♦︎豆腐は水切り不要です♩

♦︎たねは粘りが出るまで捏ねて下さい♩

♦︎生焼けが心配な方はたねの厚みを薄めにしておくと安心です♩

♦︎中濃ソースがなければとんかつソースやウスターソースでOK♩










使用したアイテム▼











新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










​こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick