おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできるのっけごはん♩
\ ひき肉と白菜のあんかけ丼 / 

コクのある和風とろみあんで
がっつりごはんがすすみますよ〜!

作り方は超簡単(*´艸`)
しかもコスパ抜群で
味付けもとろみ付けも
合わせ調味料で失敗なし♡
フライパンひとつで完成の
簡単・時短・節約メニューです♩





ひき肉と白菜の
和風あんかけ丼




【2人分】
豚ひき肉...150g
白菜...1/6個(250g)
生姜...1/2かけ
ごま油...小1
●水...200ml
●醤油・みりん...各大2
●片栗粉...大1
●砂糖・和風だし...各小1/2
ごはん...2人分



1.白菜は2cm角に切る。生姜は千切りにする。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉と生姜を炒め、火が通ったら白菜も加えて更に炒める。



3.しんなりしたら●を加え、混ぜながらとろみを付け、ごはんにかける。





《ポイント》
♦︎生姜はチューブでもOK(3cmくらい)!その場合合わせ調味料に加えて下さい♩
♦︎合わせ調味料はよく混ぜてから加え、混ぜながらとろみを付けて下さい♩







使用したアイテム▼








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!








こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick