おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
\ ひき肉と小松菜のあんかけ焼きそば /

そう、先日アップした
おかわり(アレンジレシピ)です♡

今回はひき肉×小松菜に
オイスターソースでコクをプラス♩
作り方は全く同じで
パリっと焼いた麺に
具沢山のあんをかけるだけ!!
フライパンひとつで
とっても簡単にできますよ〜♡
コスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





パリッと香ばし!
ひき肉と小松菜のあんかけ焼きそば




【2人分】
焼きそば...2玉
豚ひき肉...100g
小松菜...1/2〜1束
(好みで)しいたけ...2枚
ごま油...小1
●水...200ml
●醤油・みりん・片栗粉...各大1
●オイスターソース...大1/2
●鶏がらスープ...小1/4



1.焼きそばは袋の上から揉んでほぐす。小松菜は4cm長さに切る。しいたけは薄切りにする。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油大1を強火で熱し、焼きそばを入れる。フライ返しで押さえながら両面焼き色が付くまで焼き、器に盛る。



3.そのままのフライパンにごま油小1を足して中火にかけ、ひき肉を炒める。色が変わったら小松菜としいたけを加えて更に炒める。しんなりしたら●を加え、混ぜながらとろみを付けて2にかける。






《ポイント》
♦︎麺は押さえながら焼き色が付くまで焼きます♩
♦︎調味料はよく混ぜてから加え、混ぜながら加熱して下さい♩
♦︎ひき肉の代わりに豚バラや豚こま、小松菜の代わりに白菜やキャベツで作っても♩






使用したアイテム▼





新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick