おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ごはんがすすむ!
\ れんこんの肉味噌炒め /

シャキシャキのれんこんに
甘辛い肉味噌が相性抜群♩
フライパンでささっと炒めるだけで
あっという間にできますよ〜♡

お弁当や作り置きにもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






ごはんがすすむ!
れんこんの肉味噌炒め




【2人分】
豚ひき肉...150g
れんこん...1節(200g)
ごま油...小1
●砂糖・酒・みりん・味噌・・・各大1
●醤油...小2



1.れんこんは薄い半月切りにし、水に3分晒して水気を切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱してひき肉を炒め、色が変わったられんこんも加えて更に4分程炒める。



3.⚫︎を加え、汁気を飛ばすように炒める。





《ポイント》
♦︎大きなれんこんの場合はいちょう切りにして下さい♩
♦︎甘めの味付けです♩







使用したアイテム▼




昨日はインスタライブで
【ローストチキン】【リースサラダ】
【クリスマスデコマフィン】
ご紹介させていただきました☺️
どれも簡単にできるので
よかったらお試し下さいね🎄💕








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!


Mizukiのmy Pick