おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏団子と白菜のうま煮 /

鶏団子と白菜をただ煮るだけ!
の、超簡単レシピ♡
うま味たっぷりのスープは
飲み干したくなる味わいですよ〜♩
鶏団子は混ぜるだけ!で
あっという間に作れます(*´艸`)

くったり煮えた白菜が
これまた美味しいので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






煮るだけ簡単!
鶏団子と白菜のうま煮




【2人分】
●鶏ひき肉...200g
●酒・片栗粉...各大1
●醤油...大1/2
白菜...1/8個(250g)
にんにく...1かけ
☆水...500ml
☆醤油・みりん...各大1
☆鶏がらスープ...小2
粗びき黒こしょう...適量



1.ボウルに●を入れてよく混ぜる。白菜は1cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。



2.鍋ににんにくと☆を入れて煮立て、1の肉だねをスプーンですくって落とし入れ、5分煮る。次に白菜も加えて更に5分煮る。



3.器に盛り、黒こしょうをふる。




《ポイント》
♦︎鶏ひき肉は''もも''でも''むね''でもOKですが、ももの方がやわらかく仕上がります♩
♦︎スプーンは2本使うと形を整えやすく、落とし入れやすいです♩水で濡らした手で丸めても◎
♦︎にんにくが無ければにんにくチューブでもOK!スープの材料と一緒に加えて下さい♩








使用したアイテム▼









新刊発売中

肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ












それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick