新刊発売中






おはようございます(*^^*)



今日ご紹介させていただくのは

\ 白菜のドライカレー /

(再掲載です✨♩)


スパイシーなカレーに

白菜の甘味が好相性!!

煮込み時間たった3分で

思い立ったらすぐに作れますよ〜♡



残りがちな白菜も

カレー味でぐっと雰囲気が変わります♩

フライパンひとつでできるので

お気軽にお試し下さいね(*´艸`)







煮込み3分!

白菜のドライカレー





【2人分】

合いびき肉...150g

白菜...150g

玉ねぎ...1/4個

サラダ油...小1

カレー粉...大1

●水...100ml

●ケチャップ...大2

●中濃ソース・みりん...各大1

●生姜チューブ...2cm

ごはん...2人分





1.白菜は2cm大に切る。玉ねぎはみじん切りにする。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱してひき肉を炒める。色が変わったら1も加えて更に炒め、しんなりしたらカレー粉を加えて1分炒める。




3.●を加え、混ぜながら3分程炒め煮する。




4.器にごはんを盛り、3をかける。





《ポイント》

♦︎豚ひき肉や鶏ひき肉で作っても♩

♦︎中濃ソースがなければとんかつソースやウスターソースで代用してもOK♩

♦︎辛さはカレー粉の量で調節して下さい♩










⭐️フーディストノート⭐️

昨年活躍してくれた愛用品ベスト3と

お気に入りレシピを

紹介させていただきました😋


写真にも写っていますが

このシャトルシェフには

日々本当に助けられています🙇‍♀️

''単純で難しくない''ところが

なにより嬉しいアイテム💓

⇩ ⇩ ⇩


愛用品ベスト3








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)






新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!




Mizukiのmy Pick