おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
みんな大好きのっけごはん♩
\ やみつき豚カルビ丼 /

焼いてたれをからめるだけの
超〜簡単レシピです(*´艸`)
こってり甘辛スタミナだれで
がっつりごはんがすすみますよ〜♡

あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね♩
これ、おすすめです(*^^*)

*薄切り肉は、肩ロース、ロース、バラ
こま、切り落としなどなんでもOK!
(今回は肩ロース切り落とし肉を使用)






 やみつき豚カルビ丼





【2人分】
豚薄切り肉...200g
●砂糖・醤油・酒...各大2
●豆板醤...小1/2
●にんにくチューブ...2cm
ごま油...小1
ごはん・白髪ねぎ...各適量



1.●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を両面焼いて火を通し、●を加えて煮からめる。




3.ごはんにのせ、白髪ねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎薄切り肉は、肩ロース、ロース、バラ、こま、切り落としなどなんでもOKです♩ (個人的には肩ロースが一番おすすめ😋)長ければ食べやすい長さに切ってから使用して下さい♩
♦︎豚肉はなるべく広げておき、さっと火を通すと柔らかく仕上がります♩








使用したアイテム▼







新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)