新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ ブロッコリーのミルクスープ /


生クリームなしでお手軽♩

さっと炒めて煮るだけの

超簡単レシピです(*´艸`)

軽やかでクリーミーなスープは

朝食や夜食にもぴったりですよー♡


お鍋ひとつでできるので

お気軽にお試し下さいね(*^^*)






ブロッコリーの

ミルクスープ





【2人分】

ブロッコリー...1/2個

ベーコン...2枚

玉ねぎ...1/4個

オリーブオイル...小1

薄力粉...小2

●牛乳...300ml

●水...100ml

●コンソメ・粉チーズ...各大1/2

●塩こしょう...少々




1.ブロッコリーは小房に分けて粗く刻む。ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。




2.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、1を入れて1分炒める。次に薄力粉を加え、更に1分炒める。




3.●を加え、混ぜながら(吹きこぼれに注意して) 4〜5分煮る。






《ポイント》

♦︎工程3では吹きこぼれに注意し、弱めの中火〜中火で煮て下さい♩

♦︎粉チーズが苦手な方は抜いていただいても大丈夫です♩その場合塩こしょうをしっかり目に加えて下さい♩









使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!








こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick