全国の書店、ネット書店で発売中





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ほっこりおいしい
\ かぼちゃスープ /

ミキサーも生クリームも不要の
簡単お手軽レシピです(*´艸`)
ミキサーを使わなくても
なめらか〜に仕上がりますよ♩

味付けは控えめでも
素材の味で充分おいしい♡
ハロウィンメニューにはもちろん
普段の食事にもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






ミキサーなし!
かぼちゃスープ




【3人分】
かぼちゃ...1/4個(300g)
薄力粉...大1/2
牛乳...300ml
●バター...5g
●コンソメ...小1/2
●塩こしょう...少々
パセリ・クルトン(ポイント参照)..各適量



1.かぼちゃは種とワタと皮を除いて3cm大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで5分加熱する。



2.1を熱いうちにしっかりつぶす。次に薄力粉を加え、更につぶしながらよく混ぜる。



3.小鍋に移し、牛乳を少しずつ注いでその都度よく混ぜる。中火にかけて混ぜながら加熱し、沸騰直前で●を加え、弱火で少し煮る。




4.器に盛り、パセリとクルトンをトッピングする。




《ポイント》
♦︎かぼちゃはしっかりつぶせばつぶす程なめらかなスープになります♩
♦︎薄力粉は完全になじむまでよく混ぜて下さい♩この薄力粉が仕上がりの''とろみ''になります♩
♦︎牛乳の代わりに豆乳で作ってもOK!
♦︎生クリームを加える場合は牛乳の一部を置き換えて下さい♩
♦︎クルトンは小さく切った食パンをトースターで焼いただけのものです♩








使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ












それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick