おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 辛くない!コクうま麻婆豆腐 /

お子さんもみんなで一緒に食べられる
辛くない麻婆豆腐を作りました♩
コクとうま味は満点で
満足感がありますよ〜♡

豆板醤無しなら辛味ゼロ☆
小1/2程度加えても
少〜しだけ辛みを感じる程度です♩
(カレーの中辛より辛くない!)

とっても簡単に作れるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






辛くない!
コクうま麻婆豆腐




【2人分】
豚ひき肉...150g
木綿豆腐...350〜400g
長ねぎ...10cm
片栗粉...大1
ごま油...小2
(好みで)豆板醤...0〜小1/2
●水...200ml
●醤油・みりん...各大1.5
●味噌・オイスターソース...各大1/2
●にんにく・生姜...各チューブ2cm
(あれば)万能ねぎ...適量



1.豆腐は2cm角に切る。長ねぎは粗みじん切りにする。片栗粉は水大2(分量外)で溶いておく。



2.フライパンにごま油と(好みで)豆板醤を入れて中火にかけ、ひき肉と長ねぎを炒める。火が通ったら●を加えて味噌を溶かし、豆腐を加えて蓋をのせ、弱めの中火で5分煮る。



3.水溶き片栗粉を加え、混ぜながらとろみを付ける。器に盛り、ねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎豆板醤なしなら辛くないのでお子さんも食べられます♩その場合、大人は食べる時にラー油をかけても♩
♦︎炒める時も、とろみを付ける時も木べらを使用しています♩







使用したアイテム▼









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick