おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
大阪府高槻市のご当地グルメ
\ うどん餃子 /

皮で包まないから超簡単♩
蒸し焼きにする必要もなし!
たねに刻んだうどんを混ぜ込むと
もっちもちに仕上がりますよ〜♡
食べ応えも満点で
食べたらほんとに餃子です😋

これ、古いレシピですが
今もよく作る料理のひとつ♩
コスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





包まないから超簡単!
うどん餃子




【2〜3人分】
ゆでうどん...1玉
ニラ...1/2束
●豚ひき肉...150g
●卵...1個
●片栗粉...大1
●醤油...小2
●生姜チューブ...4cm
ごま油...大1
ポン酢...適量



1.うどんは袋の上から適当に細かく切る。ニラは粗みじん切りにする。



2.ボウルに1と●を入れてよく混ぜる。



3.フライパンにごま油を中火で熱し、2を円盤状に形を整えながら並べ入れ、両面こんがり焼く。火が通ったら器に盛り、ポン酢を添える。





《ポイント》
♦︎うどんは袋の上から包丁を押し当てるだけで簡単に切れます♩
♦︎成形する時は手に水つけるとくっつきません♩面倒な時はスプーンですくって落とし入れてもOKですが、成形した方が仕上がりが綺麗になります♩







使用したアイテム▼









全国の書店、ネット書店で
発売中です☺️
6000点の中からレシピを厳選し
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!










昨日はインスタライブで
クラムチャウダーをご紹介しました😋
よかったらお試し下さいね💓










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick