おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉のほったらかしカレー醤油煮 /

お鍋に調味料と鶏肉を入れたら
''いじらず触らず煮るだけ''の
超〜簡単レシピです(*´艸`)

ほったらかしで煮るだけなのに
味も照りも抜群に仕上がりますよ〜♩
これとってもおすすめなので
是非お試し下さいね(*^^*)

💬💬💬
ほったらかしシリーズは
《Mizukiのレシピノート》にも
掲載しています☺️
《ほったらかし煮》▶︎P.44、45
《レンジでほったらかし》▶︎P.50、51






鶏肉のほったらかし
カレー醤油煮




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
●酒...70ml
●醤油...大2
●砂糖...大1
●カレー粉...小1/3
(好みで)ゆで卵...1〜2個



1.小鍋に●を入れて混ぜ、鶏肉を皮目を下にして加える。中火にかけ、煮立ったら蓋をのせ、弱めの中火で12分煮る。火を止めてそのまま5分置く。



2.食べやすい大きさに切って器に盛り、ゆで卵を添える。






《ポイント》
♦︎鶏肉がぴったり収まるサイズの小鍋を使用するのがおすすめです♩(私は16cmの鍋を使用)
♦︎途中裏返したりする必要はありません♩








使用したアイテム▼






Mizukiのレシピノート

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick