おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
特別な材料要らずの
\ カリッともちっと本格チヂミ /

おうちにある材料で
気軽にできる超簡単レシピ♡
具沢山で食べ応えは出しつつ
生地は程よく軽く仕上げています♩
外はカリッと、中はもっちりとした
食感も楽しめますよ〜(*´艸`)

実これ、初期(8年前)のレシピですが
今でもよく作っています♩
(年齢的に油の量は減らしました🤫)
簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






カリッともちっと
本格チヂミ




【26cmフライパン1枚分】
豚バラ薄切り肉...100g
ニラ...1/2束
人参...小1/2本
●薄力粉...大5
●片栗粉...大2
●鶏がらスープ...小1
●水...80ml
●ごま油...小2
サラダ油...大1
(仕上げ用)ごま油...小2



1.豚肉とニラは3cm長さに切る。人参は細切りにする。ボウルに●を入れて混ぜ、豚肉、ニラ、人参を加えて混ぜる。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を入れて平に広げ、こんがり焼き色が付くまで焼く。上下を返し、時々フライ返しで押さえながら焼いて火を通す。



3.鍋肌に仕上げ用ごま油を入れ、カリッと仕上げる。お好みのタレ(ポイント参照)で召し上がれ♩






《ポイント》
♦︎生地はなるべく薄く広げ、表5〜6分、裏3〜4分焼いて下さい♩
♦︎ひっくり返す時はヘラを2本使うか、お皿にスライドさせてからフライパンに戻す方法が便利です♩
♦︎タレはお好みですが、以下の組み合わせも合うのでよかったらお試し下さい♩
→[ポン酢×ラー油][酢醤油×ラー油][コチュジャン×マヨ][マヨ×ポン酢]









使用したアイテム▼









新刊発売中

Amazon欠品しました•••

(近日中に入荷予定です🙇‍♀️)


6000点の中からレシピを厳選し
【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick