新刊予約受付中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ めんつゆバターde豚肉じゃが /

具はお手軽な豚肉、じゃがいも
玉ねぎだけでコスパ抜群!
味付けはめんつゆ×バターにお任せで
とっても簡単にできますよ〜♩

あっさり和風味のスープに
バターのコクと風味が相性抜群です♡
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





あっさりコクうま!
めんつゆバターde豚肉じゃが




【2〜3人分】
豚こま切れ肉(又は豚バラ)...150g
じゃがいも...3個(400g)
玉ねぎ...1/2個
サラダ油...小1
●水...200ml
●めんつゆ(2倍濃縮)...100ml
バター...15g



1.じゃがいもは4cm大に切る。玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉と1を3分程炒める。



3.●を加え、煮立ったら蓋をのせて弱めの中火で10分煮る(途中2回混ぜる)。蓋を外し、バターを加えて軽く混ぜ、(蓋なしで)更に3分程煮る。





《ポイント》
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎じゃがいもの種類により加熱時間を加減して下さい♩
♦︎めんつゆが3倍濃縮の場合は2/3量に、4倍濃縮の場合は1/2量にして下さい☆








使用したアイテム▼








新刊予約受付中

総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick