新刊予約受付中✨

Mizukiのレシピノート

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉の照り照り焼き /

はちみつ&生姜入りの甘辛味で
がっつりごはんがすすみますよ〜♩
豚肉を焼いてたれをからめるだけの
超〜簡単レシピです(*´艸`)

今回は肩ロース肉を使用しましたが
こま、バラ、ロースなど
薄切り肉ならなんでもOK!

時間がない時やしんどい時にも
よかったらお試し下さいね(*^^*)







ごはんがすすむ!
豚肉の照り照り焼き




【2人分】
豚肉(今回は肩ロース薄切り)...180g
薄力粉...適量
サラダ油...小2
●醤油・酒...各大2
●砂糖・はちみつ...各大1
●生姜チューブ...2cm
好みの野菜...適量



1.豚肉を広げて薄く薄力粉をまぶす。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を両面色が変わるまで焼く。



3.●を加えて煮からめ、器に盛り、好みの野菜を添える。





《ポイント》
♦︎豚肉の種類はお好みのものでOK♩(肩ロース薄切り肉、細切れ、バラなど)なるべく広げて粉をまぶして焼いて下さい♩
♦︎丼にしても美味しいです♩
♦︎はちみつが入っているので1歳未満のお子さんには食べさせないで下さい☆
♦︎はちみつは砂糖で代用OKです♩









使用したアイテム▼






新刊予約受付中✨

肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ












それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick