新刊予約受付中✨


おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉のうま照りのっけなす /

とろっとジューシーななすに
こってり甘辛味の豚肉をのせて
ボリューム満点に仕上げました♩
なすは焼くだけ
豚肉は炒めるだけの
超簡単レシピです(*´艸`)

これ、とってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






豚肉のうま照り
のっけなす




【2人分】
なす...2本
豚こま切れ肉...200g
塩こしょう...少々
薄力粉...大1
サラダ油・ごま油...各大1
●醤油・酒・みりん...各大1.5
●砂糖...大1
●生姜チューブ...2cm
万能ねぎ...適量



1.なすは1.5cm幅の輪切りにし、水に晒して水気を切る。豚肉は塩こしょうと薄力粉をまぶす。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油とごま油を入れて中火で熱し、なすを返しながら4分程焼いて器に盛る。



3.そのままのフライパンで豚肉を炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。なすにのせ、ねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎工程3で豚肉を炒める時、必要であれば(ほぐれにくければ)サラダ油を少し加えて下さい♩








使用したアイテム▼









こちらもおすすめ










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








新刊予約受付中✨

総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
(もはや辞典...)
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!





Mizukiのmy Pick