新刊予約受付中✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ヤンニョムなすチキン /

みんな大好きヤンニョムチキンに
なすを加えてボリュームアップ♩
カリッと焼けたチキンと
ジューシーななすに
甘辛だれが相性抜群ですよ〜♡

揚げずに作れるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






ヤンニョムなすチキン




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
なす...2本
塩こしょう...少々
片栗粉...大2〜3
サラダ油...大3
●砂糖・みりん・コチュジャン・
ケチャップ...各大1
●醤油・ごま油...各大1/2
●にんにくチューブ...3cm
(好みで)ごま...適量



1.鶏肉は2cm大に切る。なすは1.5cm幅の輪切りにし、水に晒して水気を拭く。ポリ袋に鶏肉となすを入れ、塩こしょうと片栗粉を加えてまぶす。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉となすを焼く。焼き色が付いたら裏返し、裏面も焼いて火を通す。



3.余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめ、仕上げにごまを振る。





《ポイント》
♦︎なすの水気はしっかり拭いて焼くと色よく仕上がります
♦︎鶏肉は小さめに切ると同時に火が通ります♩ 
♦︎片栗粉は全体にまぶし、余分な粉は落としてから焼いて下さい♩







使用したアイテム▼





新刊予約開始しました✨
総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
(もはや辞典...)

肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!


Amazon予約キャンペーン実施中








こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick