発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Instagram





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
栄養たっぷりの炒め物!
\ ほうれん草とベーコンの卵炒め /

フライパンでささっと炒めて
コンソメ醤油で味付けしました♩
ベーコンのうま味とふわとろ卵で
お子さんも食べやすいですよ〜♡

フライパンひとつでささっとできて
朝食やあと一品にもおすすめです♩
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






ほうれん草とベーコンの卵炒め




【2人分】
ほうれん草...1束(200g)
しめじ...1/2袋
ベーコン...2枚
卵...2個
オリーブオイル...大1
●コンソメ・醤油...各小1
●バター...5g
粗挽き黒こしょう...適量



1.ほうれん草は5cm長さに切る。しめじはほぐす。ベーコンは2cm幅に切る。卵は溶きほぐす。



2.フライパンにオリーブオイルを強火で熱し、溶き卵を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。



3.そのままのフライパンを中火で熱し、ほうれん草、しめじ、ベーコンを炒める。火が通ったら●を加えてさっとからめ、2を戻し入れてざっくり混ぜる。器に盛り、粗挽き黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎ほうれん草のアクが気になる方は下茹でし、さっと炒めて仕上げて下さい♩
♦︎卵は''油をしっかり熱してから''入れ、まだ早いかな?と思うタイミングで取り出すといい感じの半熟に仕上がります♩








使用したアイテム▼























それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick