新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉と卵のうま照り焼き /

お酢を加えた甘辛だれは
さっぱりコクうま♡
ジューシーな鶏肉と卵にからんで
がっつりごはんがすすみますよ〜♩

普段のおかずやお弁当にも
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






鶏肉と卵のうま照り焼き




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
ゆで卵...2個
サラダ油...小1
●醤油...大2
●砂糖・みりん・酢...各大1



1.鶏肉に塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。しっかり焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱めの中火で4分蒸し焼きにする。



3.余分な油を拭き取り、●とゆで卵を加えて煮からめ、食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。





《ポイント》
♦︎鶏肉は時々フライ返しで押さえながら焼くと満遍なく焼き色が付きます♩
♦︎冷蔵庫で3日程保存できます♩





使用したアイテム▼









こちらもおすすめ







Mizuki『♡タルタルがけ!カレー醤油チキン♡【#鶏肉#ゆで卵#簡単レシピ#時短#節約】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp


Mizuki『♡しっとり柔らか♡鶏むね肉のおろしポン酢煮♡【#簡単レシピ#大根#時短#節約#ヘルシー】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick