新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
昨日のライブで作らせていただいた
\ ひき肉と大豆のドライカレー /

大豆をたっぷり加えてヘルシーに♡
またボリュームたっぷりに仕上げました♩
ごはんにはもちろん
パンにも合いますよ〜(*´艸`)

10分もあればできるので
春休みごはんにもお試し下さいね♩

🔶工程写真は動画の切り取りです😂







ひき肉と大豆のドライカレー






【2人分】
合いびき肉...150g
玉ねぎ...1/4個
大豆(水煮)...100g
サラダ油...小1
カレー粉...小2
●水...100ml
●ケチャップ...大2
●中濃ソース・みりん...各大1
ごはん・パセリ...各適量



1.玉ねぎは粗みじん切りにする。大豆はさっと洗って水気を切る。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。火が通ったら大豆も加えてさっと炒め、次にカレー粉を加えて更に1分炒める。



3.●を加え、3分程炒め煮して水分を飛ばし、ごはんにかけてパセリを振る。





《ポイント》
♦︎ひき肉はお好みの種類でOK♩
♦︎中濃ソースがなければとんかつソースやウスターソースでもOK♩
♦︎大豆の代わりにピーマンや人参、ナスなどを細かく切って加えても◎
♦︎辛さはカレー粉の量で調節できます♩











こちらもおすすめ💕





Mizuki『♡豚バラナムルごはん♡【#丼#簡単レシピ#時短#節約#小松菜】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (扶桑…リンクameblo.jp


Mizuki『♡レンチンミートソースドリア♡【#レンジ#トースター#簡単レシピ#ひき肉】』新刊発売中/ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (…リンクameblo.jp


Mizuki『♡豚肉と白菜のあんかけ丼♡【#簡単レシピ#時短#節約#丼#中華丼】』新刊発売中/ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック) [ Mizuki ]楽天市場1,100円ラクしておいしい! Mizukiの1品…リンクameblo.jp











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick