新刊発売中






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる一皿ごはん♩
\ 豚肉とキャベツのスタミナ丼 /

使うのはお手軽な豚こまキャベツで
コスパ抜群(*´艸`)
こってり甘辛いスタミナだれで
がっつりごはんがすすみますよ〜♡

とっても簡単にできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






豚肉とキャベツのスタミナ丼




【2人分】
豚こま切れ肉...180g
薄力粉...大1/2
キャベツ...1/5個(200g)
ごま油...小2
塩こしょう...少々
●醤油・みりん...各大1.5
●砂糖・味噌...各小1
●にんにくチューブ...2cm
ごはん...2人分



1.豚肉に薄力粉をまぶす。キャベツはざく切りにする。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱して豚肉を炒める。色が変わったらキャベツも加え、塩こしょうを振って更に炒める。



3.キャベツがしんなりしたら●を加えて煮からめ、ごはんにのせる。





《ポイント》
♦︎普通のキャベツ、春キャベツ、どちらでも美味しく作れます♩
♦︎豆板醤を少し加えてピリ辛にするのもおすすめです♩
♦︎具を少し多めにしておかずにしても◎


使用した道具▼









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン


















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick