新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
手間なくできる 
\ ポテトグラタン /

バター・ホワイトソースなし!
しかも炒めない!!
牛乳で煮込んで焼くだけの
超簡単レシピです(*´艸`)

シンプルな手順と材料でできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






煮込んで焼くだけ!
ポテトグラタン




【2〜3人分】
じゃがいも...3個(350g)
ベーコン...2枚
玉ねぎ...1/4個
●牛乳...300ml
●コンソメ...小1/2
●塩こしょう...少々
ピザ用チーズ...60g
パセリ(みじん切り)...適量



1.じゃがいもは皮を剥いて5mm厚さの輪切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。



2.鍋に●を入れて中火にかける。煮立ったら1を加え、たまに混ぜながら10分程煮る。
(後半は焦げ付きに注意して☆)



3.じゃがいもが柔らかくなったら耐熱皿に入れ、チーズをのせてトースターで焼く。仕上げにパセリを振る。





《ポイント》
♦︎直径20cmの鍋を使用しています♩
♦︎煮ている時、じゃがいもが鍋底にくっつきやすいので(特に後半は)混ぜながら煮込んで下さい♩焦げ付きそうな場合は火加減を落として下さい☆


使用した道具▼









レシピ動画更新しました✨
ホットケーキミックスで!
バナナパウンドケーキ









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド





Mizukiのmy Pick