\発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→
15分でいただきます! Mizukiの2品献立
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ひき肉とじゃがいものチーズ焼き♡
デミ風の味付け×とろ〜りチーズが
たまらない美味しさですよ♩

作り方は超簡単(*´艸`)
じゃがいもは皮ごと使い
更にレンチンして時短♩
仕上げのチーズまで
フライパンひとつで作れます♡

コスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






ひき肉とじゃがいものチーズ焼き




【2人分】
合びき肉...150g
じゃがいも...2個(300g)
サラダ油...小1
●ケチャップ・中濃ソース...各大1.5
●コンソメ...小1/4
●こしょう...少々
ピザ用チーズ...50g



1.じゃがいもは皮ごとよく洗い、1cm厚さの半月切りにする。耐熱皿に並べてふんわりラップし、600Wのレンジで5分加熱する。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱してひき肉を炒める。火が通ったら1も加えて更に炒め、じゃがいもが柔らかくなったら●を加えて煮からめる。



3.チーズをのせてフタをし、弱火でチーズが溶けるまで加熱する。





《ポイント》
♦︎じゃがいもの皮が気になる方は剥いても○
♦︎中濃ソースの代わりにウスターソースやとんかつソースを使用してもOK♩








_______________
🥣🥣🥣 2品献立提案 🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>マカロニサラダ(P.15)
>小松菜とベーコンのバターソテー(P.91)
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
じゃがいもをレンチンした後
副菜もレンチンする🥢


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12633293381.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12633074300.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12632025475.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12631599691.html










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







発売中ですキラキラ

15分でいただきます! Mizukiの2品献立

Mizukiの今どき和食

Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES (レタスクラブムック)

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

ホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ (NHKまる得マガジン) [ Mizuki ]