\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\豚肉とじゃがいものとろみ煮/

お手軽な豚こまと
ごろっと大振りなじゃがいもで
コスパ&食べ応え十分♡
あっさりコクのあるうま塩味で
あと引くおいしさですよ〜(*´艸`)

とろっとろの餡は冷めにくく
これからの季節におすすめです♩
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡豚肉とじゃがいものとろみ煮♡




【2〜3人分】
豚こま切れ肉...180g
じゃがいも...2個(300g)
玉ねぎ...1/2個
片栗粉...大1
サラダ油...小1
●水...400ml
●酒・みりん...各大2
●鶏がらスープ...小2
●塩...小1/2
粗挽き黒こしょう...適量



1.じゃがいもは4cm大に切る。玉ねぎは2cm幅のくし形に切る。片栗粉は水大2(分量外)で溶いて水溶き片栗粉を作る。



2.鍋にサラダ油を中火で熱して豚肉をさっと炒める。続けてじゃがいもと玉ねぎも加えて更に炒める。



3.玉ねぎが透き通ってきたら●を加え、アルミホイルの落とし蓋をのせ、弱めの中火で12〜15分煮る。(途中2回混ぜる)



4.じゃがいもが柔らかくなったら水溶き片栗粉を加え、手早く混ぜてとろみをつける。仕上げに粗挽き黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎直径20cmくらいの鍋を使用しています♩
♦︎煮込み時間は目安です☆じゃがいもが柔らかくなればOK♩
♦︎水溶き片栗粉を加えたら、ヘラで手早く混ぜて下さい♩








________________
🥣🥣🥣 2品献立提案 🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>ツナとれんこんの和風和え(P.100)
>ピーマンとじゃこの甘辛和え(P.33)
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
メインを煮ている間に
副菜をレンチンして仕上げる🥢


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










星こちらもおすすめです星












それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)