\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→
15分でいただきます! Mizukiの2品献立
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
和風味の春雨煮♡
具はひき肉と白菜でコスパ抜群!
しかも春雨は戻さず使える
超〜簡単レシピです(*´艸`)
旨味満点のスープを吸って
とっても美味しく仕上がりますよ〜♡

フライパンひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






♡戻さないから超簡単♡
ひき肉と白菜の春雨煮 




【2人分】
豚ひき肉...100g
白菜...1/5株(300g)
春雨...40g
ごま油...小1
●水...200ml
●酒...大2
●醤油...大1.5
●砂糖...大1/2



1.白菜の芯は1cm幅に、葉はざく切りにする。春雨は長ければ半分に切る。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉と白菜の芯を入れ、白菜の芯がしんなりするまで炒める。



3.●、春雨、白菜の葉を加え、混ぜながら4分程炒め煮する。





《ポイント》
♦︎鶏ひき肉で作っても♩
♦︎春雨は煮汁に浸かるようにして炒め煮して下さい♩
♦︎春雨の種類によってまだ硬い場合は適量水を加えて煮込み時間を長めにして下さい☆









_______________
🥣🥣🥣 2品献立提案 🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>じゃがバタコーン(P.17)
>にんじんマカロニサラダ(P.89)
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
副菜をレンジにかけてから
メインを作る🥢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン












それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)