\新刊発売中/

Instagram▼





おはようございます(*^^*)

2021年初レシピは
\\ 抹茶バスクチーズケーキ //

まろやかでクリーミーな生地に
濃厚な抹茶風味が相性抜群♡
もちろん混ぜて焼くだけ!の
超〜簡単レシピです(*´艸`)

今回は丸型で焼きましたが
マフィン型やパウンド型でも
作ることができますよ〜♩
マフィン型→220度、上段20〜25分
パウンド型→220度、下段か中段35分

お正月のおやつにもぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






抹茶バスクチーズケーキ




【15cm底取れ型】
クリームチーズ...200g
砂糖...60g
卵...2個
抹茶パウダー...大1.5
生クリーム...150ml



(準備)クリームチーズは常温に戻す。クッキングシートをクシャクシャにして型に敷く。オーブンを220度に予熱する。



1.ボウルにクリームチーズを入れてなめらかにし、砂糖→卵→抹茶(ふるう)→生クリームの順に加え、その都度よく混ぜる(なるべく泡立てないように)。



2.型に注ぎ、予熱したオーブンで35分焼く。焼けたらアミにのせて冷まし、冷蔵庫で一晩冷やす。






《ポイント》
♦︎クリームチーズはレンジで30〜40秒加熱すると柔らかくなります♩
♦︎生地の材料を混ぜる時はなるべく泡立てないようにして下さい♩
♦︎しっかり一晩冷やして下さい♩


使用している道具▼









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick