ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(1月16日発売)
【ホットケーキミックスのお菓子】
詳細・内容はこちら→☆☆☆







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
あっさり美味しい鶏肉のおろし煮♡
味付けはめんつゆで失敗しらずの
超簡単レシピです(*´艸`)
大根おろしは汁ごと加えて
余すことなくいただきますよ〜♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)







♡めんつゆde鶏肉のおろし煮♡





【2人分】
大根...1/3本(300g)
鶏もも肉...大1枚(300g)
塩こしょう...少々
片栗粉...適量
ごま油...大1
●めんつゆ(2倍濃縮)...大3
●生姜チューブ...2cm
(あれば)大葉...適量




1.大根は皮ごとすりおろす。鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。



2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉を入れて両面こんがり焼く。



3.大根おろし(汁ごと)と●を加えて混ぜ、フタをして弱火で5分煮る。



4.鶏肉に火が通ったら器に盛り、千切りにした大葉をのせる。





《ポイント》
♦︎鶏肉はこんがり焼き色がつくまで焼いて下さい♩香ばしさが加わり、見た目も美しく仕上がります♩
♦︎大根の水分量により、味が薄くなる場合はめんつゆを増量して下さい♩

*めんつゆを使わない「鶏肉のおろし煮」は
こちらに掲載しています(*^^*)







ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですピンクハート
鶏肉とキャベツのにんにく醤油炒め
ーーーーーーーーーーーー




【著書】
1月16日発売です!▼