ありがとうございます( ;  ; )
ついについに(涙)
【新刊予約開始】となりました!

今回はお菓子の本。
一冊まるっと
ホットケーキミックスのお菓子
です!!!




ホットケーキミックスを使えば
簡単にお菓子が作れるのは周知の通り。
お菓子作りに必要な
基本の材料が入っているので
他のものを少し足すだけで
様々なお菓子が作れてしまいます♩
しかも''混ぜて焼くだけ''で!

「お菓子がうまく膨らまない」
「たくさんの材料は用意できない」
そんなお声を聞くことがありますが
そんな時にこそ
是非ホットケーキミックスを
使っていただきたいのです(*^^*)
驚くほど簡単に作れて材料費も安い!
それに面倒な計量は減るし
ある程度適当に作ったとしても
ふんわりとふくらんでくれますよ♩

そしてもちろん
お味は保証付き♡
特有の風味やクセは気にならず
見た目もお味も本格的になるよう
レシピを考えました♩

これまでのイメージを覆す
新しいホケミスイーツ
是非お試し下さい!
懐かしく優しい味のスイーツで
ほっとひと息ついて下さい(*^^*)







混ぜて焼くだけ。
はじめてでも失敗しない
【ホットケーキミックスのお菓子】


(1月16日発売)








これぜ〜んぶ!
ホットケーキミックスで作れます!


◆Chocolate Sweets◆
板チョコで作る チョコレートのお菓子 
板チョコとホケミで作る本格スイーツ。
生チョコケーキ
ガトーショコラ
ブラウニー
ダブルチョコスコーン







◆Pound Cake◆
卵1個で作る パウンドケーキ 
卵1個、ホケミ1袋でできて
絶対に失敗しないレシピを考えました。
バナナパウンド
紅茶パウンド
ほうじ茶パウンド
レモンパウンド
チョコナッツパウンド







◆Butter Muffin◆ 
バターで作る 基本のマフィン 
ホケミ1袋、バター60g、卵1個で
6個のマフィンが作れます♩
バターは溶かして使うから超簡単!
プレーンマフィン
りんごのマフィン
抹茶とホワイトチョコのマフィン







◆Oil Muffin◆
オイルで作る ヘルシーマフィン  
オイルで作るマフィンはふんわり軽やか♩
コスパもよくて大満足の味わいです。
プレーンオイルマフィン
コーヒーバナナオイルマフィン
ダブルチョコオイルマフィン







◆Cookies◆
型のいらない クッキー&スコーン
手で丸めたり、スプーンで落としたり、
包丁でカットして作ります。
ホケミクッキーでクッキー缶も素敵♩
ドロップクッキー
スノウボール
濃厚チョコクッキー
メロンパンクッキー
さつまいものクッキー
紅茶のクッキー
ヨーグルトスコーン
ダブルチーズスコーン







◆Pancake◆
お店みたいなふわふわパンケーキ  
生地にチョコや抹茶を混ぜ込むと
グッとよそいき使用に♩
お店みたいなパンケーキを
おうちでもお召し上がり下さい。
チョコレートパンケーキ
ヨーグルトパンケーキ
抹茶あずきパンケーキ







◆Favorite Sweets◆
お気に入りのお菓子 
ミルクレープやチーズケーキ、
マドレーヌなどの憧れのお菓子も
ホケミを使えば簡単に作れます♩
ミルクレープ
チーズケーキ
ベイクドヨーグルトケーキ
はちみつレモンマドレーヌ
カップチョコケーキ







◆Steamed Bread◆
みんな大好き 蒸しパン 
蒸し器要らずで簡単!
フライパンで手軽にできる蒸しパンは
朝食やおやつにぴったり。
冷めてもかたくなりません♩
さつまいも蒸しパン
チーズ蒸しパン
かぼちゃ蒸しパン
抹茶あずき蒸しパン
マーラーカオ風蒸しパン







◆Snack◆
甘いおやつとしょっぱいおやつ 
バリエーション豊富なおやつのレシピ。
ピザやハットグ、ドーナツにサレなど
どれもリピ間違いなし!
お子様と一緒に作るのもおすすめです♩
豆腐de チュロス
きなこ豆腐ドーナツ
ケークサレ
(カレーコーン&ハムたま)
発酵いらずのおかずピザ
のっけ焼きカレーパン
アメリカンドッグ
チーズハットグ
クレープ
(チョコバナナ&ベーコンエッグ)
黒糖サーターアンダギー
どら焼き






*その他コラムも充実!
プロセスも掲載しています♩






忙しい毎日に寄り添う
ホットケーキミックスのお菓子♩
どうぞ肩の力を抜いて
お気軽にお試し下さいね(*^^*)

「え!これホットケーキミックスで
できるの!?」
なんて、そんな驚きと共に
お菓子作りを楽しんで下さいませ♩


誰かを想って作ったり
お子さんと一緒に楽しんだり
自分へのご褒美にもおすすめ。
ちょっと気が早いけど
バレンタインにもご活用下さいねハート