おもしろ家族

 

家族全員から「人間じゃない」と言われる父親

 

父親に何かあるたびに

「あの人、人間じゃないからね~ 笑」

と言われている父。

 

 

 

仕事で上った屋根から落ちて骨折しても

「また、やったの?」

「仕方がないね~」

「そーなんだ 笑」

で済まされる父。

 

 

 

傍から見たら

血も涙もない薄情な

妻・子供・孫・親戚にみえることでしょう。

 

 

 

でも、

そうなるまでには過程があります。

 

おもしろ家族

 

私が子供のころから何度も屋根から落ちてる

同じような職業の人に聞くと

大抵1度落ちた経験があると

屋根に上らなくなるそうですが、

父は未だに上ろうとして止められています(現在70越え)。

 

 

 

私が小学生のころかな?

屋根から落ちて

太い木の枝にまたがってしまった父。




当然ごとく

泌尿器科へ救急搬送。

検査結果は、異常なし。

 

 

 

男性ではないので

どれほどの痛みは分かりませんが

話しでは、相当激痛とのこと。




こんなことあったら

普通、もう上りませんよね?

 

 


そんな経験があるにもかかわらず

うっかりすると、屋根に上るので

現在は、後を継いでいる孫2人(男の子)が

常に監視しております。

 

 

おもしろ家族我が親ながら・・・「運」以前の問題なのに、運の問題にするのはどうなのかな?

おもしろ家族母からの電話。そんなことで「この世の終わり」みたいな声でしゃべりださないでー!!

おもしろ家族

 

 

60歳過ぎて、屋根から落ちて初めての骨折

私が子供のころから何度も屋根から落ちている父。

今までよく骨を折らなかったものだと感心します。

 

 

 

しかし

60歳を超えてとうとう骨を折る日が訪れました。

 

 

 

1年ほど前も、落ちて骨を3か所折った後すぐに

母親に「平らな屋根なら上って良いか?」と尋ねて

「恥ずかしいからやめて!!!」と怒られていました。

 


 

 

どうして恥ずかしかと言うと・・・

この時すでに

屋根から落ちて3回目の骨折のすぐあと。

 

 

 

3回目の骨折の時には

父親の同僚・兄弟からも

「また上ったの?懲りないねぇ~」

噂されていたほど

呆れられていたからです。

 

 

おもしろ家族カリスマ風水師黒門先生と出会い風水効果の出せる風水師になるまでの私の人生 

おもしろ家族カリスマ風水師黒門先生と出会い、そしてお付き合い~夫婦へ【続編】

 

 

 

痛点はないの?と思ってしまう

もちろん

家族はとっくに呆れています。

注意しても聞く耳持ちませんから

諦めています。

 

 

 

年齢も年齢だし、

好きなようにさせておこう。

 

 

 

無理やり辞めさせてたら

ボケそうだしタラー

 

 

 

1回目の骨折の際も

3カ所骨を折りました。

もちろん入院。

 

 

 

普通なら、

・自力でトイレに行けなくてカテーテルなどで用をたす。

・起きて食事が出来ない

それほどの骨折だったのですが

 

 

 

次の日から

・歩行器を使って自力でトイレへ行く

・座って自分で食事をする

 

 

 

家族全員で、

お父さん、痛くないの????

そんなことして大丈夫なの?

その前になんで座れるの???

 

 

 

もう・・・

人間じゃないのでは???

てか、おかしくない???

 

 

 

 

 

 

もう

「???」だらけでした。

 

 

 

しかも

それから

3回目の骨折の後・・・

 

 

 

①医者からは当分ベッドで生活すること

②骨がくっつくまで安静にすること

といわれていたのですが・・・

 

 

 

たった2週間後に

布団に戻して

布団の上げ下ろしをしていましたびっくり

 

 

 

いや、まだ骨くっついてないよね??

痛いよね?普通!!!

 

 

 

何を言っても

「俺は大丈夫だ!」

しか言わないので

もう家族全員諦めて放置。

 

 

 

そのお陰でしょうか。

リハビリなしで

元の生活に戻っています。

 

 

 

もちろん、

骨は変な風にくっついたようですが

本人は、全く気にしておりません。

 

 

 

おもしろ家族

 

 

 

仕事で指を切断しても、くっつけるのが面倒だと指を捨てる

いや、指だよ指!!小指!!

せっかく後で付けられるように

氷につけて運んでくれたのに




1時間待ちが面倒だからって・・・

普通、捨てる?諦める?

 

 

 

しかも、指切断したのに

痛み止めも化膿止めの薬も飲まない。

 

 

 

孫に「おじいちゃん痛くないの?」と聞かれ

痛いに決まってるだろ!!って真顔で答える。

 

 

 

痛いなら、痛み止め飲もうよ。

(本人曰く、痛み止めを飲むほどではないとのこと)

 

 

 

せめてさ、化膿止めは飲もうよ~。

雑菌入って悪化したらどうするのよ!!

 

 

 

でも、胃痛には弱くて

すぐに胃薬を飲む。

外傷には強くても

内臓の痛みには弱いのかな???

 

 

おもしろ家族

 

 

 

濃厚接触者だったのに、ひとりだけコロナにならなかった

まず、最初にコロナになったのは甥っ子のひとり。

その日、1日中同じ現場で仕事をして

甥っ子の運転するトラック(密室)で一緒にいました。

 

 

 

その後、一緒に住んでいる

母親、もう一人の甥っ子が

次々とコロナに感染する中

ひとりだけ無事な父。

 

 

 

どして???

コロナも逃げ出したか???

 

 

 

その間、隔離もせずにずっと一緒にいましたが

父親だけ感染はしませんでした。

(家の中で、マスクしてなかったのに・・・)

 

 

 

①70歳越え

②10年以上前に癌の手術をしているので抵抗力も落ちているはず

 

 

 

それ以外の持病は「痔」しかないけど・・・

おかしくない???

 

 

 

おもしろ家族甥っ子25歳。出来ちゃった婚。私、おばあちゃんのお姉ちゃんになるの?

おもしろ家族運が良ければ、風邪もひかない!!ある訳ないでしょ!!

 

おもしろ家族

 

 

  まだまだ面白話はありますが

他にもたくさんありますが

はっきりいって、書ききれない 笑。

 

 

 

まぁ、楽しく毎日を過ごしているようだし

70歳過ぎて、長生きするように無理をさせたら

ストレスであっけなく逝ってしまいそうなので

人に迷惑をかけない程度に好きにして貰ってます。

 

 

 

ただね

仕事先の屋根から落ちて死亡したら・・・

それって、ある意味事故物件

 

 

住んでいる方も後味が悪いので

それだけはやめてくれ!!!っと

家族全員で、屋根に上るのだけは阻止しております。

 

 

 

おもしろ家族

 

 

おもしろ家族著書:運気を発動させ人生を変える 玄空飛星風水 (占い選書)

おもしろ家族【オンラインサロン】ブログ・SNS・本では絶対に話せない秘密の話しサロン♪

おもしろ家族【YouTube】風水鑑定・開運術 YouTubeチャンネル

 

おもしろ家族風水まとめ記事|風水では絶対にやってはいけないこと!

おもしろ家族風水についてのご質問【まとめ記事】 

おもしろ家族奇門遁甲(時盤)1ヶ月分の毎朝の吉方位取り表【5時~21時】 販売中!

おもしろ家族奇門遁甲(日盤)での吉方位取り「旅行表」1ヶ月分(毎月発行)  販売中!

おもしろ家族監修:美槻衣伽【風水カレンダー】発売元:写真工房 販売中!

 

おもしろ家族陽宅風水・四柱推命・奇門遁甲などの講座開催中!→ご提供中の講座一覧

おもしろ家族本格風水鑑定のご依頼→ご自宅・企業・店舗・経営者専門(訪問鑑定・ZOOM対応可)

おもしろ家族図面風水鑑定のご依頼→図面だけでの風水鑑定(弊社またはZOOMでのご説明あり)

 

 

【人気記事ランキング一覧】 おもしろ家族風水での梁の処理方法と隠し方対策|マスキングテープでは梁全体の殺気を無くすことはできません
おもしろ家族玄関に水槽を置いたら体調が悪くなりました
おもしろ家族玄関の正面に「階段」がある場合の風水での処理方法|パーテーションを使った簡単風水
おもしろ家族部屋番号の末尾が風水の大凶「5」の数字です。何か解決策はありますか?
おもしろ家族風水では玄関の正面にトイレがあると良くないと最近知りました。対策はありますか?