鎌北湖から顔振峠を抜けて | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2017.2.17カナヘイうさぎ

タイトル:「コミュニケーションについて3」

 

 

さっき、Yahooニュース見てびっくり。
幸四郎、引退しちゃったの???
うわー。
また、ひとつの時代が終わっていきますね…

私が、競馬好きだったのは、
(注:馬券ではなくて馬が好きだったのよ)
オグリやテイオーの時代で、
幸四郎が出てきた頃以降のことは
よく分からないのですけれど…
なんだかね、さみしいですね。。。


さて。
今日は、ちょい乗り。
鎌北湖まで行ってみましたよ。
自宅から1時間程度らしかったので、
初めてトライ!

狭山市を抜けて、407号を横断して、
どんどん北上。
お天気がよかったせいか、
道路、結構な混雑でした。

…で、走ること1時間。
到着。



大きくない湖ですが、湖面が澄んでいてきれい!



みんなの憧れスワンボートもあったよー。
でも、営業はしてないようでした。



頭上は桜。
あと1か月もしたら、満開なのでしょうね。

今日は、ハイカーさんが数名。
ライダーさんも数名。
短いけれどワインディングもちょいありなので、
往復してる人もいましたよ。



今日はとてもあたたか。(#^^#)

この先に駐車場があったので、行ってみました。



駐車場も、目前の湖面に、桜の枝がしなだれて。
桜の季節には綺麗な景観が広がるのでしょうね。



ここの真下、湖面付近には、
たくさんの釣り人がいましたよー。
ヘラブナ釣りかな?



犬魂碑。
埼玉猟友会の建立らしいです。
奥には犬の像がありました。
猟犬の鎮魂碑かな…
第一駐車場内にありました。


で。どうしよう。
右に曲がれば来た道を戻って帰宅。
左に曲がれば顔振(こうぶり)峠。

…行っちゃいますか!笑
もうさすがに、凍結もないでしょ。

顔振峠、2回ほど来たことがあります。

1回目は、1年半前に登山。
このときは、まさか自分がバイクに乗るなんて
思っていなかったわ…

そして2回目は、ちょうど1年くらい前。
二輪免許取って、納車待ちのときに、
CB400をレンタルして、
月森先生に連れてこられたきてもらいました。

その日のブログはここ
(自分で読んで、懐かしくて涙…笑)

そのときは、顔振峠なんて名前も知らず、
「 山道?林道? 」
なんて書いてるわ、私。
…知らないってこわいな。。。

ここ、あ集落があり、車も通る道なので、
慎重に運転します。

…というか!
路面がデコボコで、砂も浮いているし、
ガードレールもないから、
下手にこけたら谷底?だし。。。(T_T)



途中、景色が開けた場所から下界を見下ろす。
あぁ、気持ちがいい!



うーん。これがスマホの限界。(^^;)

さっきまでは暑いくらいだったのですが、
峠はさすがに寒いですね。

行きかうライダーさんは、
スクーターの地元民の方々か、
オフ車の人ばかり…

そうだよねー。
こういうバイクで走る道じゃないわ、きっと。
せめて、Zで来ればよかったなー。

途中、神社を発見。



前回は気が付かなかったわ。



帰宅してから調べてみたら、
江戸時代の天文学者の先生が、
ここの岩の隙間にこもって勉強したんだとか。
…何もこんなところで。(T_T)

はい、そんなわけで、
とことこと峠を下って、299号に合流。
思わず、右折して秩父に行こうか!と思ったけど。
ぐっと我慢して、所沢方面に左折。
そのまま出勤~。

というわけで、初めてバイクで走った公道を、
1年後にもう一度走る。(逆方向からね。)
もうすぐ、納車から1年。
改めて気持ちを引き締めていこうと思いました。

あぁ、でもなんか、走り足りないのよっ。
久しぶりにがっつり走りたい今日この頃です。

本日の走行距離 70キロ。


明日もよい1日でありますように。
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
パステルアート教室 残席3名様
3月10日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆