※追記あり

こちらのど飴は

10年以上…いや

12、3前位にボイトレに通っていた時に

当時の先生、これが効く気がすると

教えて貰ったのど飴です。


表面

裏面


味は

プロポリスや

ローヤルゼリーが

発酵はちみつが(珍しい👀✨)

入っているので

クセはあるものの

ハニーミルク味なので

クリーミーなまろやかさもあります。

常に冷蔵庫の中に常備しています。


もしかしたら

クセがある味とミルキーな

この味が好きなのかもしれません。


カラオケで歌った喉

お話をして喉と調子が…

何か喉の調子が悪いな…

喉に違和感…

少しいイガイガするな…位でしたら

私にはですが

こちらでも効果はあります。

(個人的意見✋💦)

要は潤す事が大事です☝️


スーパーで買えるという利点も

大きなポイントです。

10年以上、愛用しているって事は

相当好きですよね笑


次は、最近知った

もう少し強力な

のど飴の紹介をします!


※追記

 風邪っぽさ、喉の痛みがあって

 のど飴に効く!というような物

 でしたら、次回に載せる

 のど飴が個人的にはおすすめです。