こちらは私の長年の愛用品です。

私は長年
口内炎に悩まさせれました。
(現在も口内炎になりやすいです)
もう、11年以上前位、
いや、いつからだろう…。

主な症状は
・口内炎ができやすい
・かなり大きくなる
・とても痛みが強くなる
・治りづらい
どれも、私には辛い症状でした。 

口内炎に関しては
持病の関係もあるかもしれないし、
ドライマウス気味の
関係があるかもしれません。
病気が発覚する前から
とにかく出来やすかったです。

1ヵ月に何個も口内炎が
出来る生活をしていて
一度に3個位、
同時に大きい口内炎が出来て
食べる時も痛くて辛くて
鎮痛剤を飲みながら食べていました。

通っている歯科口腔外科で
塗り薬を貰ってましたが
なかなか治ってはいかなくて…。

相性が悪いのかもしれません💦

そこで悩んでいたところ
薬局の薬剤師さんに
このパッチタイプを教えて貰いました。

※こちらはステロイドが配合されてます。


あと口内炎が出来た時は
チョコラBBを一緒に飲んだら良いよ。
と、教えて貰いましたが、
私はもう飲んでおり、
効果をそこまで感じてはおらず…。

こちらのパッチは
私にはお値段が少し高いな…と
思いましたが、
藁にもすがる思いで購入し
このパッチを貼って様子を見たところ
これ、悪くないかも!と。
明らかに大きくなった口内炎には
効きづらいかも知れないですけど💦

裏面です


中の袋の表面


中の袋の裏面


昼間、貼っていると 
溶ける感じてがしていたので
夜に貼って寝て見たところ、
これ、やっぱりいいかも👀✨!

↑パッケージに溶けるタイプ
って書いてあるでしょ!
良く読みなさいよ✋ペシッ(すみません💦)

私の場合、
一番効果を感じる方法は
夜寝る前に貼る事です☝️
寝る直前が理想的かなと思っております。

そして、枕元にパッチと綿棒又は
ティッシュと鏡を用意しておきます。

私の貼り方は
・まず口内炎の出来ている部分や
 その回りの唾液を綿棒で取る。
 (なければティッシュで)
・そして白い面を口内炎に貼る

夜、寝る前にお薬を飲む方は
お薬を飲んだ後にパッチを貼るのが
良いかなと思います。(個人的見解です💦)

そして、
これも自己流になりますが
・唇の近くや口の中のを
 噛んでしまって
 口内炎が出来そうな場合
・普通に口内炎が出来そうな場合は
その日の夜に貼ってしまう事です☝️
(これも個人的見解です💦)

そうすると、全てが最小限で済みます。

あと、
他社の物や貼り方など
色々試してみましたが
私にはこの商品と
この貼り方が
一番合っているなと感じました。

治りも早く悪化しにくいです。

※もしかしたら、慣れやコツが
 必要かもしれません💦

私には少しお値段が
高く感じるのですが、
この商品のおかげで
苦痛で憂鬱な
日々も少なく
痛すぎて食べられない
なんて事もなく
快適に過ごせていて
無くてはならない商品になりました✋

これからもお世話になる商品です。

ところで、
私はパッチタイプ、パッチ、パッチと
言っておりますが、
フィルムタイプと書いてあります😭
すみません💦

~雑談~
通っている歯科口腔外科で
口内炎に一度だけ
レーザーを当ててくれたのは
何故だったのだろうか…。むむむ。


⬇️詳しい説明が書かれていると

 思いますので気になる方は

 参考にしてみてください。