夫の事と人参春巻き | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

11月頃から夫の体調は悪くて、何回病院へ行ったことか…。
行くたびに、特に異常は見当たらず。様子見ということでその都度帰されるはめになってました。
いろいろな症状は無くならず本人はネットで調べるたびに更に不安は増加。
不安に不安が重なってどうにもならなくなってる様子が、見ている私は感じました。
これはまずいな~(-_-;)ネット検索やめさせなきゃ…と思っていた矢先のクリスマスイブの日、
とうとう救急車を呼ぶ事態になってしまいました。
血圧上昇と痛と吐き気と頻脈。
まぁでも、おかげさまで大事に至らず、とりあえずは今は穏やかに過ごせています。
救急搬送先でいろいろ検査をし、そこでもやはり異常なし。
 
その頃から少しずつ夫も快復しているようではありますが。
完全という状態にはまだまだという感じです。
 
このような状態なので(月初めに)退職願いを出し、明日付で会社を辞めることで受理されました。
定年退職後の再雇用で約10年、お疲れさまでした。
もともと高血圧もあるので、身体をいたわりつつ、あまり考え過ぎずに過ごしてほしいなと思います。
 
さて
料理家である ウー・ウェンさんの人参の春巻きを作りました。
『10品を繰り返し作りましょう』の本に出ています。
あちこちのブログで美味しいと評判だったので作ってみたのですが、
なんと私、人参に下味つけるのを忘れてしまいました。
ドジゲッソリあせる
それでも美味しくいただけました。
今度はちゃんと味付けしますニヤニヤ