朝、おふとんの中でする体操 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

IMG_2792.jpg

 

日経新聞の最後のページの著名人のコラム「私の履歴書」で

 

今月は女優の草笛光子さんが書かれていて

 

時々読んでいます。

 

エネルギッシュで知的な文章に引き込まれます。

 

今年85歳になられるとのことで

 

まだ現役で舞台に立って踊り唄い活躍をされています。

 

お肌が綺麗な方でも有名ですよね。

 

 

草笛さんが以前からされている体操を

 

今日の日経新聞のこの欄でご紹介されていました。

 

これをするとしないでは

 

起きた時の体の感覚が全然違うとのことです。

 

 

 

朝、目を覚ますと

 

まず両手の指をゆっくりと伸ばす。

 

腕、脚、足の指、腰も

 

曲げたり伸ばしたりしてほぐす。

 

耳の周りも手で刺激する。

 

それから起きるようにする。

 

 

 

とのことです。

 

もちろんこれにプラスして

 

自分の気になるところをケアしても

 

良いでしょう。

 

こんな簡単なことを継続することが

 

違いを作っていくのでしょうね。

 

ぜひ、明日の朝から一緒に

 

やってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 

■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/12/1~12/31のランキングです)

7位