薔薇と湧水の化粧水 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

 

ローズエステリッチローション

 

リペアモイストWエッセンスと同様に

 

ブルガリアの有機ローズ水と

 

白神山地の湧水の

 

それぞれの優しさがうまく生かされ

 

同時に豊富な美容成分とが

 

バランスよく融合できた化粧水だと実感しています。

 

 

つけた最初には

 

透明で清らかな水を

 

さらさらとお肌に感じますが

 

徐々にそれが角質層にまで届き

 

しっとり感を残していきます。

 

リペアモイストWエッセンスを使ってから

 

こちらをたっぷり使うと

 

お肌のもちもち感が持続します。

 

 

 

成分には随分こだわり、よくばり

 

全成分36種類を構成するものは

 

23種類の植物成分

 

3種類の肌成分

 

2種類のペプチド成分

 

2種類の持続型ビタミンC誘導体

 

スフィンゴ糖脂質(発酵セラミド)その他

 

となります。

 

23種類の植物成分のうちのかなりのものに

 

オーガニック・エコサート認証の成分を使用しており

 

認証がついていない和漢のエキス6種類は

 

キャリーオーバー(微量の化学成分)も排除するために

 

自社で独自抽出をしました。

 

オーガニック認証がついていないのはそれが理由で

 

むしろ、通常のオーガニック認証成分よりも

 

かなりこだわり手間と開発費をかけて

 

作っています。

 

 

これだけでなく

 

製品全体から化学剤を排除するために

 

多くの成分を自社抽出や特別注文で作っています。

 

 

お化粧品、特に基礎化粧品は

 

朝晩に使い、24時間お肌の最も近いところで

 

長い間に蓄積しながら影響を与えるものですから

 

何よりも大切にすることは

 

使う人のお肌の立場に立った成分選びと製品づくりです。

 

そのことだけを見つめて

 

大切に、ずいぶんとストイックに作りました。

 

 

乾燥による小じわを目立たなくする効果を検証する抗シワ試験と

 

お肌の顔色・トーン差の試験を実施している

 

リペアモイストWエッセンス

 

ローズクリームリペアコンセントレート

 

同じコンセプトで作っています。

 

 

36種類の美容成分を

 

それぞれしっかりと配合しているために

 

高濃度に配合しているローズ水の香りから

 

時々他の成分の香りを感じる方がいらっしゃるようで

 

ですがそれを隠すための化学的な調整剤や

 

成分の配合濃度を落とすようなことは

 

するつもりはありません。

 

いずれもお肌に良いと私どもが研究開発してきた

 

濃度バランスになります。

 

むしろその香りを感じながら

 

お肌に日々お使いいただきたいと思います。

 

 

 

 

自分はエステを受けることがありません。

 

自分でローズ クレンジング&マッサージオイル

 

フェイシャルマッサージをクレンジングの時に行いますが

 

それもごくやさしく短時間です。

 

ごくシンプルで最低限のケアですが

 

唯一最近しているのは

 

朝のシャワー後に数分間

 

こちらのローズエステリッチローション

 

リペアモイストWエッセンスを少量加えたもので

 

シートパックをすることです。

 

一気にそのシートパックが乾くこともあります。

 

そういう時は、花瓶のお花が一気に水を吸うように

 

お肌が必要だったのだと感じます。

 

パックの後のお肌はひんやりとみずみずしくて

 

鏡を見ると抜けるような色をしています。

 

いつのまにか長くならないように気をつけて

 

短時間を継続するようにしています。

 

 

 

作り手ですのでよくわかりますが

 

コンセプトも

 

研究開発の手間も

 

こだわりも

 

水や成分の質も濃度も

 

色々な観点から

 

皆さんに誠実にお勧めできます。

 

 

 

ぜひ一度ご実感いただければと思います。

 

 

 

素敵な三連休をお過ごしください。

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 

■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/12/1~12/31のランキングです)

7位