【吉祥寺 三鷹 武蔵境 税理士 紹介 おすすめ 口コミ 評判】いざ新撰組局長 近藤勇の墓で一息♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)

 

東京都調布市(調布、布田、飛田給、国領)、府中市(多磨)

 

密着の年中無休 税理士

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境の税理士事務所 水原会計事務所

 

で頑張る野良うさぎです。(^-^)/

 

 

今日は曇りの週明け。がんばろ。くもり

 

 

一昨日は、お客さんの紹介で、西武多摩川線の

 

多磨駅(府中市紅葉丘)の近くにある

 

不動産のお客さんのところに

 

急遽行ってきたんだな。馬

 

 

現在の顧問税理士に不満みたいで、

 

別の税理士事務所を考えている最中の

 

お客さんだったんだな。グー

 

社長の話によると、

 

いわゆる「安かろう、悪かろう!?」で強面の

 

遠方の税理士さんらしいみたいなんだな。あせる

 

 

水原会計事務所は地元の若い新設法人が

 

多いんだけど、

 

今回のケースのように、業歴が長いお客さんで、

 

お客さんの紹介で顔合わせするケースも

 

意外とあるんだな。チョキ

 

断っておくと、野良さんが忠勤奉仕する

 

水原会計事務所は、税理士を格好の

 

お得意先とする、

 

ホームページのクリック広告から集客して、

 

紹介料と称して税理士から年間報酬総額の

 

6割~7割とる濡れ手に粟の、最近やたら増えた

 

斡旋業者とは一切かかわりを持たないんだな。得意げ

 

この手の業者の売り込み営業電話とメールには、

 

実のところ、ほとほと参っているんだな。汗

 

 

実際のところ、ありがたいことに、頼まなくても

 

地元のお客さんが結構知り合いを紹介してくれるので、

 

結局それで手いっぱいで、キャパに

 

余裕がないからなんだな。べーっだ!

 

 

多磨のお客さんのところに行くには

 

三鷹駅から南下し、人見街道を馬で飛ばせば

 

30分で行けるんだな。馬

 

一昨日の午後は粉雪の舞う雪中の行軍

 

だったんだな。グー

 

 

人見街道と甲州街道が交わるあたりに

 

あるのが新撰組局長近藤勇の墓なんだな。!!

 

所在は三鷹市大沢にある龍源寺の中なんだな。目


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

また、例によって時間に少し余裕があったので

 

ちくと寄り道したんだな。キスマーク

 

 

近藤さんはこちらの方なんだな。ニコニコ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ

 

見た目、こわそうで、ちくと機嫌わるそう

 

に見えるんだな。真剣もったら、近寄りがたいかも。ドクロ

 

「寄り道せんで、早く行けビックリマーク」と言ってきたりしてにひひ

 

 

近藤さんの戒名を貫天院殿純義誠忠大居士と

 

言うんだな。グッド!

 

新撰組の誠と水原会計の誠心誠意は

 

通じるところ、縁を感じるんだな。ひらめき電球

 

近藤さんは板橋で処刑され、そのあと

 

首は京都の三条河原で晒され、不明で、

 

胴体は、身内が板橋の刑場の墓場から

 

持ち帰ったというのが通説なんだな。

 

野良さん的には別の説を持つんだけど

 

それはどうでもいいんだな。にひひ

 

ということで、首なしの胴体がここに

 

眠っているらしいんだな。耳

 

そういうことを考えながらのらくらしているとまた

 

待ち合わせに遅刻しそうになったんだな。あせる

 

 

地元三鷹の名士近藤さんが

 

果たせなかった夢(出世・将軍)を目指す野良さんが

 

近藤さんの菩提寺に導かれて道草するのも

 

なんか運命的なんだなあ。合格

 

 

 

 

では、今日はこのへんでー。パー